2013-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの更新です

秋です。 とにかく人に感謝。 身近にいる人に、腰を低く、頭を垂れる。 人の波に深入りしない。 各人が各人の問題を抱えている。 自分は素直に、直球で、人に接していきたい。 好きなものには、好きと言える人でいたい。 愛してくれる人を大切に。 愛してく…

レモンパック 効果

先ほどマイブームのレモンパックを検索したらですね リアルのレモンのパックの効果に関して検索結果が 出てきてしまいました。 ビタミンCって酸化防止で防腐剤なんですよね。 そういえば私は最近ビタミンCの化粧品を使うようになりました。 年齢に伴う顔の酸…

ビバ!自分の自由時間!

子どもが寝静まってですねえ。明日も仕事がなくてですね、 ビバ!自分の自由時間。 いやいや最高っすよ。 缶チューハイなんか飲んじゃってね。 最近マイブームのレモンパック食べちゃって。 ああ・・テンションが上がる・・ 私は、今、自由だ! 食事の量を減…

弁天町のカニクリームコロッケサンド

北口すぐのとこ。 色々雑誌に取り上げられてそうな お店。 カニクリームコロッケサンドがあの ボリュームで850円は安い。 つか美味い。 大阪はマジですごい。 は〜ゆっくり回りたかったなあ。 制約があるほど自由に飛び回りたく なりますねえ、、 追記★★ カ…

東方神起time 京セラドーム 6/6 個人的感想

行ってきました、、 ユノが本当にかっこよかったです。 髪型が本当にかっこいい。 似合っていました。 もちろん内容も素晴らしかったですよ。 名古屋より席が良くて 一生懸命応援したけど、 たくさんの中の一粒だから、 届いたかなあ、、以下反語。。 なんか…

昨年同時期と同じ売上です

社員数が増えているから、利益が下がっているということですよね・・ 社長!

人の信頼に報いるということ

人の信頼に答えられなかったとき。 相手の期待を裏切ってしまったとき。 粛々と自分のできることをやっていくしかない。 相手の信頼に報いるように。 今度は裏切らない。 諦めない。自分に負けない。くじけない。 言葉で言うことではなくて 姿勢で見せていく…

モチベーションで仕事はできない

モチベーションで仕事はできない (ベスト新書)作者: 坂口孝則出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2012/03/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 仕事にモチベーションなんかもたなくても、やる気がないままでも、…

一発屋に終わらず定番になっていくには

「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2013/01/11メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 定番となっていくためには、品質を保証し、相手の信頼を得ていかなけれ…

なぜ2店舗目で失敗するのか

1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか 1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか作者: 山川博史出版社/メーカー: アーク出版発売日: 2008/10/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る …

日本人辺境論

日本辺境論 (新潮新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11メディア: 新書購入: 29人 クリック: 793回この商品を含むブログ (350件) を見る 内田樹さんの考えかたは ほんっとうに面白くて虚を突かれます。 そしてとってもわかりやすい文体で…

東方神起に歌ってほしい歌!Superfly - Nitty Gritty

Superfly がめっちゃ好きです。 Forceのアルバム聞いてて Nitty Grittyを東方神起に めっちゃ歌ってもらいたいなあと思いました。 ユノが歌ってんの聞いたら泣くな~。 ※めちゃ違和感感じる人もいるかも・・^^; 最近東方神起祭りですみません。。 Superfly…

東方神起コンサート参戦より情報格差を考える

10日はナゴヤドーム東方神起・・・素晴らしかったです・・ 本当にかっこよくて。何よりですね~二人とも歌が上手!そしてもちろんダンスも! で、参戦して思ったこと。 私はファン歴1年未満なんですが、お近くの方が5人時代からのファンの方 だったんです…

TIME 名古屋ドームレポ

名古屋ドーム終わりました〜 楽しかった。 初めて東方神起のコンサートに 行ったけど、観覧して思ったこと。 ・とりあえずクオリティが高いので 多分誰でも楽しめる ・2人とも背が高くてマッチョで やっぱ日本人じゃねえと思った。 ・外国人のショーする人が…

名古屋の方は親切だなあ

今日は名古屋に来ているのですがなんかみなさん愛嬌ありますね〜とても親切!そしてやはり西に下ると服装がちょっと派手になる。大阪でよく行ってたギャルっぽいお店が結構ある。笑

店員さんより先にお礼を言う

レジで店員さんより先いお礼を言うようにしています。 いいですよ~ 店員さんも心なしか元気にその後にお礼を言ってくれるし。 人によってはドアを出るまで本当に声を張り上げてくれる方もいます。 なんだかとっても嬉しくなるのでここ最近はそうしています。…

男になりたいなあ

とずっと思ってました。男でバリバリ?働きたい。女性でバリバリは基本的に、育児サポートを必ず利用しています。都心には深夜まで行っている認可もありますし、家政婦さんを利用したり。そういうのを利用しようとしても、例えば、家族が反対する子どもに何…

仕事が忙しいと子育ての余裕がなくなります

上手く切り替えができるようになって仕事と子育てと家事が、物理的にでなくて、精神的に余裕をもって、、

上昇志向

上昇思考幸せを感じるために大切なこと作者: 長友佑都出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/05/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (13件) を見る 専門的なメンタルトレーニングを受けずして こ…

化粧品の利用期限は

人生がときめく片づけの魔法2作者: 近藤麻理恵出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2012/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (18件) を見る 水ものが半年、粉なもので、一年。 使っているアイシャドウ…

娘が二歳。

最近爆発的に言葉を話すようになり感情を表すようになり驚いている。こんな突然来るんですね。ふざける、とういうこともできるように。人間の成長って、ゆっくりじっくりというより、蓄えていたものがドカンと来る感じか。

もうすぐ死んでしまうとわかっていても、続けている仕事が本当に好きな仕事

なんだそうです。 今の私の仕事は・・うう~ん、どうかな。 うちの家族は「続けてる」って言ってて、羨ましかったかな・・。 仕事・・なんかこの辺(喉の辺)まで来ててまだイマイチつかめない。

今月の手帳からのメッセージ

アドレス帳を整理しよう。名刺を捨てよう。直感で動こう。明るいパープルの服を着よう。

GW三か条

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 ①仕事をする! 裏で別の自分が・・もっと自分の人生の時間を大切にしろよ! と叫んでいる・・気がする・・ 仕事=人生? ②家族と人生設計する! これ大事ね。 ③遊ぶ・・! 「自分のために!」遊ぶ! これ絶対! 友…

主権回復の日

四月28日は日本の主権回復の日だそうです。 安部政権は本当に素晴らしい。 この日が制定されることで あ、日本って主権がなかったときが あったんだ、と国民に認識させることができます。 一部の沖縄県民が反発している ようですが、なぜこの日が屈辱の日に …

ふりをする

ふりをしていればそれなりに見える。意外とみんなわからない。

運気に乗る

波に乗り、逃がさない。 感謝の心を忘れない。 私の心が周りの心と一緒に ありますように。

社会的圧力はかかった方がかいい

結婚しなければ、結婚しろと子どもがいなければ、子どもを作れと一人産めば、二人目は?と圧力がかかる。もちろんそれを圧力と思わなければいいんだけど。最近高齢出産(男女とも)のリスクある出産を学ぶにつれある意味社会的圧力は必要と感じる。産まれな…

育児休業3年へ民間提言

政府の産業競争力会議にて育休3年提言の方針が 進められている。 法律ではないので民間努力ということであろうが、 実施する企業に対して魅力的な政府の後押しがあるのであれば 徐々にではあるが進んでいくだろう。育休制度を設置しない企業はいつまでも設…

本当に美しい人はあきらめた人だと思う

子どもが出来て、 自分には体力がなくて仕事と両立できないと、仕事を諦めた人。 このままでは、この子の精神に異常を来すと、仕事を諦めた人。 育児とは、この子に自分の人生の最低10年は捧げると決意すること。 それは、自分のやりたいことを諦めること。…