2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人辺境論

日本辺境論 (新潮新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11メディア: 新書購入: 29人 クリック: 793回この商品を含むブログ (350件) を見る 内田樹さんの考えかたは ほんっとうに面白くて虚を突かれます。 そしてとってもわかりやすい文体で…

東方神起に歌ってほしい歌!Superfly - Nitty Gritty

Superfly がめっちゃ好きです。 Forceのアルバム聞いてて Nitty Grittyを東方神起に めっちゃ歌ってもらいたいなあと思いました。 ユノが歌ってんの聞いたら泣くな~。 ※めちゃ違和感感じる人もいるかも・・^^; 最近東方神起祭りですみません。。 Superfly…

東方神起コンサート参戦より情報格差を考える

10日はナゴヤドーム東方神起・・・素晴らしかったです・・ 本当にかっこよくて。何よりですね~二人とも歌が上手!そしてもちろんダンスも! で、参戦して思ったこと。 私はファン歴1年未満なんですが、お近くの方が5人時代からのファンの方 だったんです…

TIME 名古屋ドームレポ

名古屋ドーム終わりました〜 楽しかった。 初めて東方神起のコンサートに 行ったけど、観覧して思ったこと。 ・とりあえずクオリティが高いので 多分誰でも楽しめる ・2人とも背が高くてマッチョで やっぱ日本人じゃねえと思った。 ・外国人のショーする人が…

名古屋の方は親切だなあ

今日は名古屋に来ているのですがなんかみなさん愛嬌ありますね〜とても親切!そしてやはり西に下ると服装がちょっと派手になる。大阪でよく行ってたギャルっぽいお店が結構ある。笑

店員さんより先にお礼を言う

レジで店員さんより先いお礼を言うようにしています。 いいですよ~ 店員さんも心なしか元気にその後にお礼を言ってくれるし。 人によってはドアを出るまで本当に声を張り上げてくれる方もいます。 なんだかとっても嬉しくなるのでここ最近はそうしています。…

男になりたいなあ

とずっと思ってました。男でバリバリ?働きたい。女性でバリバリは基本的に、育児サポートを必ず利用しています。都心には深夜まで行っている認可もありますし、家政婦さんを利用したり。そういうのを利用しようとしても、例えば、家族が反対する子どもに何…

仕事が忙しいと子育ての余裕がなくなります

上手く切り替えができるようになって仕事と子育てと家事が、物理的にでなくて、精神的に余裕をもって、、

上昇志向

上昇思考幸せを感じるために大切なこと作者: 長友佑都出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/05/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (13件) を見る 専門的なメンタルトレーニングを受けずして こ…

化粧品の利用期限は

人生がときめく片づけの魔法2作者: 近藤麻理恵出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2012/10/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (18件) を見る 水ものが半年、粉なもので、一年。 使っているアイシャドウ…

娘が二歳。

最近爆発的に言葉を話すようになり感情を表すようになり驚いている。こんな突然来るんですね。ふざける、とういうこともできるように。人間の成長って、ゆっくりじっくりというより、蓄えていたものがドカンと来る感じか。

もうすぐ死んでしまうとわかっていても、続けている仕事が本当に好きな仕事

なんだそうです。 今の私の仕事は・・うう~ん、どうかな。 うちの家族は「続けてる」って言ってて、羨ましかったかな・・。 仕事・・なんかこの辺(喉の辺)まで来ててまだイマイチつかめない。

今月の手帳からのメッセージ

アドレス帳を整理しよう。名刺を捨てよう。直感で動こう。明るいパープルの服を着よう。