ビバ!自分の自由時間!

子どもが寝静まってですねえ。明日も仕事がなくてですね、

ビバ!自分の自由時間。

いやいや最高っすよ。

缶チューハイなんか飲んじゃってね。

最近マイブームのレモンパック食べちゃって。

ナビスコ レモンパック 18枚×10個

 

ああ・・テンションが上がる・・

 

私は、今、自由だ!

 

食事の量を減らすと健康に長生きできるらしいんで

最近食事の量を減らしています。

そして今レモンパックとチュウハイで減量V字回復してるけどな。

 

まだ12時にもなっていないじゃないか・・

 

家族は何をしているのかというと?

お友達と長電話ですね~

10時から友達から電話があるから、それまでに用事をある程度片付けてないと!

とか言ってましたけどね~

「彼女か!」

って声に出てしまいましたよね。いや私妻ですけどね。

遠慮してか、彼はいつも脱衣所にPCとチューハイを持ち込んで

洗濯機の上をテーブルに見立てて今も長電話をされているんですけどね、

いやはや、私がトイレと風呂に行くとき邪魔なわけですよ。

そんなわけで

「お風呂入るとき、気にせずに入ってくれていいからね(ちゃんと、どくから)」

って言ってくれたんですけどね、

「いやそんなん当たり前やろ」

って普通に返しちゃいましたね。

夫の長電話なんかに気なんか遣わねんだよ!

私の風呂優先が当たり前やろ!

みたいなね。

怖いね。大阪弁。

 

大阪と言えばですね、一昨日行ってきましたけどね、

夜行バスで帰ってきたんですね、東京に。青春ドリームですよ。大学の時からですよ。

ま、そんときはメガドリームでしたけどね。メガドリームは2回も

バス炎上してますけどね。

バス、ガス、爆発。

 

それ以来、メガだけは止めとこうと。夫婦で意見を共にしておるわけです。

で、青春ドリームですよ。もう青春なんて歳じゃないっ・・

乗ってるのほとんど青春過ぎた人ばっかりですけどね。

私も青春18切符もまだまだ大好き。

 

とりあえず今の欲求はですね、猛烈に弾けたいんです。

以前から議題に上がっていた一人カラオケか。ついに敢行か。

行くなら子どもが寝た後の夜だけど~夜に外出ってちょっと億劫ですよね・・

弾けたいんやとか何とか言ってたらですね、「それはお前が大阪人だからだ」と

夫に言われたんですけど、

そうなの?

大阪人って=弾けたいの?

いや聞いたことないで。

「県民性ってあると思うんだよね」

いやまああるやろけど、弾けたいのが大阪とか聞いたことないで旦那さん。