2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて約1年ほど・・

はてなダイアリーからはてなブログに移管しました。 ブログを始めて1年ほど。。 案外経ってないな(笑) 継続が大切なんだそうです。

荒天の武学

内田樹さんと光岡英稔さんの荒天の武学を読みました。荒天の武学 (集英社新書)作者: 内田樹,光岡英稔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/14メディア: 新書購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る身体感覚というものは、それを体験…

東方神起は新規メンバーを投入したらいいと思う

何となく最近思う。 彼らのインタビューを読んでいて、年かさを意識した 発言が多い。 年でダンスが厳しいとか、後輩の見本になるように、とか。 実際、韓国ではSuperJuniorが一番人気で(日本の嵐のような 感じ、東方は今でいうキンキキッズみたいな感じら…

子育てに思うこと

子育てはほんと大変だね、、岡田斗司夫さんが書いてたけど、 共働きの子育てって、会社→家の労働場所が 変わるだけで、ほんと労働を一日行なってるんだよね。ただまあ特筆すべきは、子育ての場合は、仕事を しているよりも愛情という感情が出てくる度合いが …

スマホのゲームを楽しむ

今日は会社の人にスマホのゲームを教えてもらいました。LINEもそうなんですけど、このようなものを利用することに 最初はものすごい抵抗があるんですが、 「やっぱりある程度は時代についていかないと・・・」 と思い、受け入れるようにしています。このなん…

だらだらと書く

最近もう読書日記じゃないよねっどんだけ東方なんだ。いや〜でもこれがまたハマると面白いんですよ。そして最近また自己啓発の良さを再認識。 いいよ、自己啓発書。なんか頭がすっきりなる。