2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経営の話をしてくださる=その人の人生を聞くということ

経営者の方と話しをしていて、経営に関してお話しを聞ける時があります。 今まで気づかなかったんですが、経営者が本当に真剣に経営の事を 語る時って、その人の人生を語る事だと思います。 サラリーマンだと、仕事と、家庭とやはり区別があると思います。 …

その役職だからイライラしても許されるという理由は何一つない

自営業をして1か月。 親も自営業でしたが、「ああ、違うんだな」と思ったこと。 社長だから、資金繰りが大変だから、という事で責任感でイライラしている事が多かった親。 社長は抱えるものが多いし、仕方がないのかな、と思った事もありました。 それは違う…

ブログやっててよかったな^^残るから(捨てるの大好き)

ブログやっててよかったなあ~と思った。 最古の過去が2011年なんだけど、私は基本身の回りの物を猛烈に捨てる、ので こんまりさんの影響。うん、そう。笑 はてなのブログとか、紙の日記帳だったら絶対に捨てていた。 5年前かあ。。。 当時はどのブログにし…

復職して~転職して~起業した!

こんなこと書いてたんだなあ。 今は「復職して~転職して~起業した!」って感じ?? たった3年前なのに!!1年って濃厚やなあ!! yumejitugennotameno.hatenablog.com

起業1か月で感じた4つのこと

起業して1か月。学び多し。振り返ってみる。 ①やっぱ、個人事業主と法人って違う ②なぜかみんな多分無意識で、上からものを言ってくる (それで腹立つとかそんな事ではなくて) ③周囲から言われる言葉をサラリーマン時代と比較にならないくらい重さで受け取…