2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「考えるな、感じろ!」を深掘り

このセリフは実はブルースリーの、Don't think,feel!から来ているそうです。 今回は人ではないですが、静岡教育サークルのシリウスに掲載されている記事に関して深掘りしてみます。 制作者:森竹高裕さんという方です。静岡教育サークル/シリウス このサイ…

「片づけの魔法」こんまりさん掘り下げ③

www.amazon.co.jp 今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 昨日に引き続き、こんまりさんこと近藤麻理恵さんをさらに掘り下げてみます。 ★こんまりさん考察 一昨日の考察で「こんまりさんが独立するまでのヒストリー本があれば売れるのでは」と書きました。 じ…

「片づけの魔法」こんまりさん掘り下げ②

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 昨日に引き続き、こんまりさんこと近藤麻理恵さんをさらに掘り下げてみます。 ★こんまりさん考察 昨日の考察よりさらにこんな疑問が出てきました。 ・女子高出身なのでは?そうでないとこんな男を感じないばりばり女子…

「片づけの魔法」こんまりさん 掘り下げ

今回は私のバイブルの一つ「片づけの魔法」今週のお題「人生に影響を与えた1冊」の著者、こんまりさんに関して 掘り下げてみたいと思います。 ★こんまりさんに関する考察 ころっとしてかわいい。黒くてストレートの髪が素敵。白いジャケット、毎日明るい色の…

あの未来から3年が経ちました

31歳になりました。 以前の記事を読み返していて、28歳になりました、との記事がありました。 ブログの再開の記念に同じように書いてみたいと思います。 yumejitugennotameno.hatenablog.com 復職して転職した28歳の私から3年が経ちました。 当時の私に話か…

憧れのこんまりさん

以前こんまりさんこと、近藤麻理恵さんについてブログに書いたことがあります。 yumejitugennotameno.hatenablog.com 余談: 上の記事を書いたのが2011年の10月。4年前です。片づけの2の書籍の時だったかな、 こんまりさんがバイトで巫女をしていた、と書い…