TIME 名古屋ドームレポ

名古屋ドーム終わりました〜

楽しかった。

 

初めて東方神起のコンサートに

行ったけど、観覧して思ったこと。

 

・とりあえずクオリティが高いので

多分誰でも楽しめる

・2人とも背が高くてマッチョで

やっぱ日本人じゃねえと思った。

・外国人のショーする人が

めっちゃ踊って日本語を話してる

イメージ。

・世界中でコンサートしてるから

日本でもその一つというくくりなんだろうな。

すごく手慣れている。

去年は違ったかもだけど。

・お客さんが喜ぶならギャグとかも

やるよ〜、恥じらいも特にあまりない。多分慣れてる。

・とにかくきっちり仕事をこなす。

アートというよ仕事って感じがする。

・とりあえず日本クオリティでもなんでもなく、世界品質。

・ファンの年齢層高い!

    60代 と10代 5%

    50代 30%

    40代 30%

    30代 20%

    20代 15%

 

くらいです。

 

・名古屋バッチリですとか言ってくれたけど

多分外国では歓声や掛け声もっと

すごいんじゃないかなあ。

ちょっとタイミング遅い、とかも

言ってました。やはり年齢層と

日本人気質があるんでしょう。

明日以降はもっとぴったりになると

いいですね。

大阪も行くのでちょっと期待。