育児とはあきらめること

育児をするというは自分のやりたいことをあきらめることだと思う。

自分がやりたいと思っていることをあきらめて
育児の時間をとる。

仕事とこどもと遊ぶ時間の時間リズムは全く違う。

自分のリズムを止めて、こどものリズムに合わせる。

そうしないとうまくかみ合わない。


自分のやりたいことをあきらめて、それで終わるわけではない。

自分のやりたいことをやるために、今やりたいことをあきらめる。
あきらめることで新しい解決方法が見えてくる。

あきらめなけばいけないということは、今の方法では
上手くいかないということ。

上手くいかないということは、今の方法は
良くないですよという神の啓示のようなもの。


「自分の好きなことを続けるために好きなことをあきらめる。
そうしたことで結果として、好きなことを続けることができた」
東京R不動産にそんなようなことが書いてあった。

だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル

だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル

20代前半の頃の私にそのことを言っても意味が理解できなかったんじゃ
ないかな。

真理をついていると思う。