気分をリフレッシュする方法

フローリングに新しくマットを敷きました。
防音等のためですが、予想以上に良いです。
マットやラグを敷くこと、あまりやったことない方は
お勧めです!
ニトリやIKEAなんかでも売ってますね。
ちなみに私はパズル式のジョイントマットをそれ専門に扱う
ネットショップで買いました。
6畳分で一万円切るくらいでした。

まず、明るめの色をチョイスしたため、電灯の光を反射して
部屋全体が明るくなりました。
次に、マットを敷くために必然的に物を移動せねばならず、
片づけを自動的にすることとなり、部屋がすっきりしました。

そして、あらためて、部屋でのんびり食事することっていうのが
私の最高の幸せの形なんだと改めて感じました。

「アルケミスト」に出てくるスプーンの上の油というのは、
私にとって、家族と家で食卓を囲んでお茶することなんだな、と実感。
主人公は自分の油は羊だと言っていたけど、それは、主人公にとって
羊が家族だからなんだろうな。

アルケミストは世界的ベストセラーなのでご存じの方は多いと
思いますが、まだ読んだことがない方はぜひご一読いただきたいです。
amazonのレビューを読んでからでもいいので。

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

  • 作者: パウロコエーリョ,Paulo Coelho,山川紘矢,山川亜希子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 65人 クリック: 692回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る