あの未来から3年が経ちました

31歳になりました。

以前の記事を読み返していて、28歳になりました、との記事がありました。

ブログの再開の記念に同じように書いてみたいと思います。

yumejitugennotameno.hatenablog.com

復職して転職した28歳の私から3年が経ちました。

当時の私に話かけるとしたらこんな感じでしょうか。

 

「大きく人生が変わると思って変えた仕事だけど、本当にやりたいことは
出来ていないように思うよ。そしてこのブログに書いているような内容と
実際の今の私の行動はほとんど変わっていないように思う。
新しい仕事をして、いろんなことができるようになったように思っていたけれど
本当に大きな転機ではなかった。本当に大きな決断はこれからするんだ。それに
3年もかかったのはなかなか長かったね。でも無駄にはしないし後悔はしない。
28歳のあなたにとってその選択が最善で最良のものであったことは私がよくわかっているよ」

きちんと足場を固めて一歩一歩確実に進んでいくから大丈夫。

私のこれからの人生を楽しみに見ていてほしいです。