オタクの息子に悩んでます

オタクの息子に悩んでます、を読みました。

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)

オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)

岡田さんの書く本は本当におもしろい。
本作は朝日新聞の悩みのるつぼコーナーに
掲載されていた悩み相談の回答の制作過程を
公開しているものですが、その回答自体も
非常に独創的かつ実利的なもので
大変溜飲が下がります。

今は朝日新聞はとっていませんが
購読していた際にはこのコーナーは本当に楽しみでした。
今は車屋長吉さんから美輪明宏さんに変わっているようですが
三輪さんの回答も読んでみたいなあと思ったり。

今日は久しぶりのしごとはじめ。
頭がジョジョに回転し始めました。
移動の電車の中で上司と話ができて(聞いてもらって?)
なんだかとってもすっきりしてリラックスできました。

人に話しを聞いてもらうだけなのにすごいですね。
・・上司がすごいのか?

自分の理想的な生き方を再確認したし自分はこれでいいのだと
感じた一日でした。