東方神起とダウンタウンのつっこみに関する考察

東方神起ダウンタウンのつっこみに関する考察

ちょっと気になったので
表題の件に関して書いてみたいと思う。

東方神起が2011年二人態勢で復帰後、heyheyheyのスタジオ初登場の際に、
二人がダウンタウンの浜田氏にそれぞれパシコンッと頭をはたかれている件に関して、
韓国では人の頭を叩くなど御法度であるので、これは
失礼な行為にあたるのではないかと指摘or心配を
されているファンがいるようなのでその件に関して書いてみます。

本件は恐らく双方合意の元行われているのではないかと思います。

理由としては以下3点。

・2008年ごろ東方神起(5人時代)heyheyheyスタジオ初登場した際に、
韓国では頭をたたくことはありえないことだと話題にしている。
(上記発言自体はジュンス。ユノは一度東方神起も叩かれてみたいとも発言している)
浜田氏もBOAが以前そう言っていたと回答している。

・2008年〜2009年ごろ、東方神起3回目くらいのheyheyhey出演時、
青山テルマが浜田氏に頭を叩かれたことを話題に出し、
歌手の間では浜ちゃんに頭を叩かれるとヒットするという
ジンクスがあると話している。だから叩かれてうれしいとのこと。
その話を東方神起の5人はテルマの後ろで聞いている。
またその際にジュンス、ユチョンが「おお」みたいな反応をしている。

・2011年復帰後スタジオ初登場時、冒頭で書いた、2人が浜田氏に頭を叩かれる
下りがある。その際には二人は自ら頭を出しているように見受けられる。
また、その後は一貫して浜田氏は突っ込む際に頭を叩くことはなく、
相手の体を押すという行為で突っ込みを行っている(2.3回くらい)
※尚、その際に頭を叩かれるシーンは若干カメラから見切れるようになっている。
(韓国的にはNGのシーンのため、わざとカメラを向けなかったのではないか)


上記3点から推測し、また、2人態勢の東方神起として、以前韓国のTVで
「実力のある3人が抜けて、2人では売れないと言われたこともある状況の中
東方神起として復帰を行った」という話しをユノがしている点も合わせて考えると
heyheyhey番組出演前の楽屋等で、東方神起自ら復帰後のヒット祈願的な意味合いのため
浜田氏に頭を叩いてくれるように名乗り出たのではないかと考えられる。

以上、所詮私の推測の域を出ないのだが、このように推論していいのではないだろうか。

※浜田氏とか言ってますが、普通に浜ちゃんです。
私も関西人です。。


東方神起(TVXQ) 写真集 - HELiOPHiLiA!

東方神起(TVXQ) 写真集 - HELiOPHiLiA!