東方神起は新規メンバーを投入したらいいと思う

何となく最近思う。
彼らのインタビューを読んでいて、年かさを意識した
発言が多い。
年でダンスが厳しいとか、後輩の見本になるように、とか。
実際、韓国ではSuperJuniorが一番人気で(日本の嵐のような
感じ、東方は今でいうキンキキッズみたいな感じらしい)
彼らは後進を強く意識しているんだろうなあと思う。
ただまあ全世界で見ると、東方神起の人気は不動だろうし
世界で一番人気のあるアジアアイドルなんじゃないかと思う。

今までのような激しいダンスをずっと踊れるわけれはないと
自分達自身で言っているので、今後はダンスは抑えめに
なるんだろうけど、それじゃなんだか東方神起らしくないかなあというのも感じてしまいます。

それならいっそ、二人で復帰した際にも話のあったらしい
新規メンバー加入を、ユンホの兵役前くらいに行なって
(ちょっと早いか?)チャンミンのしっかり度も上がるだろうし
2年間を繋いだらいいなじゃないかと思います。
EXEILEみたいになればいいんじゃないかな。
そしたら今の二人の関係ももっとスムーズに外に出せるような
気がします。
間に人が入ることで空気が緩和されるというか。
もちろん今もお互いに信頼してやっているのはわかるんだけど
いわゆる過去の5人にあったときのような、楽しい雰囲気の
ふざけあいや絡みはどうも今の二人だと見れない気がする
んだよなあ。
それだったら従順な20代前半の新規メンバーを入れて
チャンミンのワイワイした笑顔をブラウン管(じゃないけど)
の前で大衆に見せた方がなんか、みんな安心するんじゃないですかね。

二人のみって、どうしてあんなにいつまでもぎこちない感じ
なんでしょうかね。
あ、ユンホが日本語たどたどしいからか?(笑)