人生=仕事、という生き方。

サイバーエージェントの藤田社長の本を読みました。

渋谷ではたらく社長の告白

渋谷ではたらく社長の告白


一番の感想。
会社を上場させるって、存続させるって、
想像を絶するほど大変なんだな、、ということ。

特にこのような大きい規模の会社(売上300億)の経営って、
ホント、そのような運命を持った人でないとかじ取りできないよ。

自分と照らし合わせて考えた時、ああ、私はこの人とは違う、
こんな風に働いて、人生を歩んでいく生き方とは違う、と
改めて実感させられました。

自伝ですから、もっともっと会社経営の上でたくさんの出来事は
あったと思いますので、色々と端折ってはいると思いますが、
ある意味現在の自分からするとフィクションの世界に近いので
さらっと読める本です。(いいのかそれで・・)

本気で上場企業を目指したい方には大いに参考になる本なのでは
ないでしょうか。