今日習った事を復習しつつオリジナル水彩画を描いてみました

 

★ポイント:樹の描き方

樹の書き方で、筆をぼそぼそさせて、ガサガサっと樹の雰囲気を出す。

 

ポイント:空の描き方

色々な色のグラデーションを作りながら大きく色を描く。

水しぶきを飛ばす事で雪を表現する。

 

今日youtube動画で習った事を応用してオリジナル水彩画を描いてみました。

 

【完成作品】

f:id:opensesami:20171211203640j:plain

 

「月夜の護摩炊きの炎」です(笑)

 

樹の表現を炎に応用してみました。

 

 

 

本当に簡単に水彩画が描けてしまったので、驚きの一日でした。

 

これで絵画教室に通わなくても絵を学ぶ事ができますね。

 

ほんと便利な世の中になりました。

 

youtubeってすごい・・・

 

 

これからも飽きない程度に水彩画動画を見てチャレンジしていきたいと思います!(^^)!