20分でyoutube動画の通りに水彩画を描いてみた③

ポイントは空の雪の表現の仕方!

 

これは知らなかったんですが、やってみると超楽しい!!

 

筆に透明な水をつけ、描いた空の絵具が乾かないうちに筆を指でしごき、水しぶきを飛ばします。

 

 

実際にやってみて発見したのですが、絵具が乾いてしまった上にしぶきを飛ばしても、その後で乾いた絵具の上を、水を含ませた筆で一塗りしてやると、しぶきが浮き上がってきます。

 ←実はこっちの方が、雪が浮き上がってくるようでめちゃくちゃ楽しい!! 

 

 

いや~素敵な技法を教えてもらいました(´・ω・`)

 

 

 

【完成作品】

 

f:id:opensesami:20171211203653j:plain

ちょっと全体が暗めな色になってしまいましたね。

 

 

 

www.youtube.com