鉄の女、サッチャーの名言

●成功とは何か?それは、自分がやっていることに才能があること。
 そしてまだ十分でないということをわかっていること。
 一生懸命に働き、確かな目的意識を持っていなくてはならないということを知っていること。
 これらをすべて併せたものだと思います。


●懸命に働かずしてトップに立った人など、私は一人も知りません。
 それがトップに立つための秘訣です。
 必ずしもそれでトップになれるとは限りませんが、かなり近いところまでは行けるはずです。


●パワフルであるということは女性であるということと同じようなものです。
 もし、自分で自分がそうだって言わなくてはならないようなら、そうではないということです。


●言ってほしいことがあれば、男に頼みなさい。
 やってほしいことがあれば、女に頼みなさい。

マーガレット・サッチャー―鉄の女の涙 (リンダブックス)

マーガレット・サッチャー―鉄の女の涙 (リンダブックス)