起業1か月で感じた4つのこと

起業して1か月。学び多し。振り返ってみる。

 

①やっぱ、個人事業主と法人って違う

 

②なぜかみんな多分無意識で、上からものを言ってくる

(それで腹立つとかそんな事ではなくて)

 

③周囲から言われる言葉をサラリーマン時代と比較にならないくらい重さで受け取っている自分がいる

(素直に学ぼうとしているのかもしれない)

 

④特に女子には理解不能な行動らしく、友人たちの反応が基本おかしい

(多分みんなどんな反応したらいいのかわからないのだろう)

 

 

こんな感じで最初はなめられてなんぼ、の仕事なんだなあと実感。

 

個人的には楽しくて仕方ないのでよし。