「だんなデスノート」のヒットは、強いモノいじめだからこそ成り立つ。

だんなデスノートの記事が面白い。

 

書籍化の背景もしっかりりしている。

 

そんなに嫌なら離婚すればいい、

 

極論はそれなんだけど、「それができないからこのサイトが存在する」

 

そして「それができる人はこのサイトに書き込みなんかしない」

 

そして、そういう意見を書き込んでいる人は「多分結婚経験がない人」

 

同感。自分が若かりし未婚のころは「離婚すればいいじゃん」と

 

軽々しく言っていたな。

 

 

 

こんな本がヒットするのは、まだ日本が男性優位の社会だから。

 

これが妻デスノートになれば、「弱いモノいじめ」でもっとたたかれる。

 

あくまで男性が強者の社会であり、「強いモノいじめ」であるからこそ

 

こういった書籍が発行しうるし、ヒットするのだ、という論に納得。

 

ぜひ記事だけでも読んでみて下さい。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

だんなデス・ノート ~夫の「死」を願う妻たちの叫び~

だんなデス・ノート ~夫の「死」を願う妻たちの叫び~