実行のカリスマの名言

実行のカリスマの名言。

「新しい働き方」ができる人の時代

「新しい働き方」ができる人の時代


から引用

                              • -

「何でも自分でやること」が信条のアーティスト、ブレ・ペティスは
ブログでこんな宣言をしています。

①人には三つの状態がある。「わからない、行動、完了」
②すべては試作品だ。そう思えば実行しやすくなる
③「調整」など考えるな
④やり方がわかっているつもりと、実際にかわっていることに大して差はない
⑤先延ばしにするな。1週間で実行できないアイデアは捨ててしまえ
⑥実行するのは完成させるためではなく、他のことを実行できるようにするためだ
⑦実行したら、忘れろ
⑧完璧さなどくそ食らえ。実行を妨げるだけだ
⑨手が汚れていない人間はまともじゃない。行動することでまともになれる
⑩失敗も実行したうちに入る。どんどん失敗しろ
⑪破壊も実行のバリエーションだ
⑫アイデアをネットで発表するのは「プチ実行」だ
⑬実行は、さらなる実行につながる

                              • -