商工会と商工会議所の違いと、ただの雑談

今日東京は雪がとっても積もりました!!

 

こんな雪は故郷の大阪では降らなかったな!!

 

東京ではたまに3日間連続で雨及び曇りという

 

日がたまにあるのですが、大阪では3日間

 

洗濯物が乾かないような雨日和は

 

私の記憶が確かならばありませんです・・

 

 

そんな雪の中、初めて商工会事務所に行ってきました。

 

商工会と商工会議所の違いに関して教えてもらいました。

 

商工会 はいわゆるパパママストアで、

 

商工会議所はもっと大規模な企業をメインにしているそうです。

 

 

改めて、、自分がしていることを人に語れることって

 

大切だな、というか、むしろ必須だな、と思いました(当たり前か~)。

 

 

あ、この言葉の反応悪いな、あんまり使わない方がいいな、とか。

 

逆にこれはもっと反応悪いかと思ってたけど、

 

結構反応いいな、とか。これ、相手の目の奥でわかるんですよね。

 

言葉を発していないのに、動いていないのに、わかる。

 

特に男性及び意識の高い女性などは、何かに乗り気であることを、

 

表面に出そうとしないようにする気がします。

 

 

 

そして、あとから振り返って、あ、あれってもっとこう

 

自分から入っていったほうがよかったかな、とかも。

 

 

ネットとリアル、やっぱり違うんじゃないか、

 

ちょっと今の私、片方に偏ってないか、とも。

 

 

ネットに関して言うと、はてなのブログは私にとって何でもありで、

ほんとにいろんな事書いているから、

とっても楽で、心地いいです^^

 

商工会は、今後お世話になります^^

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました^^