あっぱれ!懲りない朝日新聞(笑)

あっぱれ!懲りない朝日新聞(笑)を読みました。

あっぱれ!懲りない朝日新聞(笑) (WAC BUNKO 175)

あっぱれ!懲りない朝日新聞(笑) (WAC BUNKO 175)

 

なるほど。朝日新聞をこのように読む読み方が

あったんですね。

比喩が多すぎて最初はわからない部分が多いのですが

だんだん慣れてくるとわかってきます。

著者はたかじんのそこまで言って委員会での

出演で見ていましたのでこのような本を書いて

いらっしゃるのは知りませんでした。

 

私自身朝日新聞で育ったので、今までかなりその価値観が

刷り込まれてきたなあと思うこのごろですね。

千田琢哉さんのブログで面白いことが書いてありました。

各業界を一言で表すと?

 

【新聞】上級国家公務員試験への劣等感を胸に、今日も欠点探し

 

だそうです。

そうなのかな?(笑)

そんな風に見ると面白いですよね。