2016年はこれがヒット!!~エンタメ○○~

日経トレンディ様より。

 

2015年はヒット商品がなかった理由を

 

①トレンドがつかみにくくなった
②消費の地殻変動が起きている

 

と分析されていました。

 

今年のヒットするものは「エンタメ○○」。
どんな業種でも消費者が「うれしい、たのしい、面白い」と
思うものにどんどんお金を使う年になるそうだ。
どんな製品でも上記にあてはまるように協業したものが成功するとのこと。

ヒットのキーワードで押さえてくべきモノたち。以下。

・ロボット

 

ウェアラブル

 

 


バーチャルリアリティ
これはほんとに体験してみないとわからないらしい。
動画は爆笑って書いているけど、リアルに怖いよ・・。
でも一度体験希望。

www.youtube.com

 

・スーパーフード
ちらっと聞いたことある。アサイーとかカムカムと指すらしいです。
ビタミンCはお肌にいいですもんね。日常にはあんまり取り入れていないなあ

 

・コスメオイル
う~ん、初めて聞いた言葉だけど、椿シャンプーと同じような
イメージでのコスメってことでいいのかな?

 

ああ確かにオリーブオイルはずっと使っているが・・昨年からワセリンも投入。
モロッカンオイルも、ソンバーユも投入。
うわ~確かに自分自身がコスメオイルめちゃ使ってる。驚。

私オイルまみれじゃ・・

 

↓スーパーモデルのメイクをするプロの方も結局美人は

てっかてかのオイル肌がよい、乾燥が一番老けてみえると

おっさっております。

 

生まれつき美人に見せる

生まれつき美人に見せる

 

 

私はワセリンを全身でも、足だけとか一部分でも塗ると、洋服1枚の保温効果があると思っています。
ちなみにマスク一枚で洋服1枚の保温効果と言われていますよ。


・新世代家電
これも聞いたことないけど、次世代の家電ってことですよね。

getnavi.jp

 

・地方発ヒット確かに商品名に地方の名前が入った商品が増えましたね。

 

それからインバウンドジャパンが来るらしいですよ。

映像的にテレビ受けする「爆買い」の団体客ではなく、

インバウンドリピーターで個人客、じっくり日本を楽しみ

しっかりお金を落とす旅行客。

そして日本で現物を見て買い物はECで行う越境ECもどんどん普及して

いくとか。

 

トレンド予測も面白いですね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました^^

台湾また書きます^^